edit.png

2015年04月09日

全国高等学校PTA理事の驚きの内部告発!

私のface bookの2014年7月当時の友達の
全国高等学校理事栗林宏光氏に拡散を依頼された驚きのPTA内部告発!

★☆★PTA驚きの内部報告★☆★

長崎県立長崎西高等学校PTA会長
九州地区高等学校PTA連合会会長
全国高等学校PTA理事


良かったら、シェアしてこの現実を全国に広めてください。
あまりにも酷すぎるこの現実。
               
               
                 栗林宏光   2014年  7月20日


850帯中2IMG_7882.jpg






----------------------------------------
そもそも、私にはとても不適切な役職と思われる、長崎県公立高等学校PTA連合会会長やら、九州地区高等学校PTA連合会会長やらの役職に就いたことが間違いの始まりでした。

九州地区連合会会長=全国PTA理事みたいな
輪番役職が私に廻ってきましたが、
その全国PTAの理事会たるや、教育の現場よりも自分のためや肩書にプライドを誇る、
役員多数の仲良しクラブでした。

子供一人当たり数百円の会費を集めて全国に上納してるにもかかわらず、
質問すれば総会では貸借、損益は時間切れのため説明なし。

さらに新年度人事については、いきなり名簿を渡され、
これを承認ください・・みたいな理事会。

ありえないくらいの茶番理事会でした。

さらに先週日曜日の新メンバーによる理事会でのお話し。

これまで、交通費は格安チケットがあるにも関わらず定価精算でした。

今年度からは実費精算にしたいと思います。
これってありえないでしょ?

ホテル、エアチケットのパック料金っていつからあるの?

だいたいほぼ半分の現金が役員にはお小遣いとして懐に入る仕組みでした。

今年のS会長はまだまともです。

今月の理事会で交通費の実費精算を理事会にて決定いただきました。

これまでの役員は何をしていたの?

去年は全国の上納金を値上げしたんだよ。

それまでいい思いをした副会長の二名は現役の高校生のお子様は居ない
にもかかわらず副会長続投・・これまでの副会長としてのご経験をもとに理事会に
アドバイスいただけると期待したにも関わらず、理事会での発言は一言もナシ・・・・
口からは「子供のために・・・」ウソでしょ?

8月には今年の全国大会が福井にて、福井県内三か所の会場に分かれて実施されます!
会長がメイン会場に居るのはあたりまえ・・それは当然ですね。
分科会の責任者は副会長が就いて陣頭指揮するのが当たり前だと思いませんか?
でも、離れた敦賀会場の責任者はただの理事のオレ・・おかしくない?

参加される保護者の皆さまは違和感感じるでしょ。

副会長がご都合で全国大会にご出席されないならまだしも。

以下、今年ご就任された新副会長のご回答。

メイン会場には文部科学大臣の下村さんがお見えになるので、
会長1名、副会長3名の計4名でお迎えしなければ失礼にあたる・・・んだと。

これが事務局長、会長、副会長で検討された答えでした。

おかしくないかい?「子供のため・・・」その言葉がむなしいよ。

今の高校教育の対策を検討している保護者のリーダーはこんな方たちです。

こんな全国高等学校PTAに上納して、子供の教育現場良化されるのでしょうか?



えっ?そうなの・・と思われる方はシェアお願いします。

自分の立場と肩書に責任を持っての内容です。

よろしくお願いいたします。

長崎県立長崎西高等学校PTA会長 
九州地区高等学校PTA連合会会長
全国高等学校PTA理事 
  
                           
栗林宏光 2014年 7月20日

----------------------------------------------------------------------------
自分で改革を行うとメッセージを送られた栗林宏光氏、今ごろどうされていらっしゃるのだろうか。
PTAの改革がなされていることに期待しています。
 
原告  岡本英利

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願い致します。
☆LOVE & PEACE☆o(^-^o)(o^-^)o★★感謝します。

【PTAと学校問題を考える会】の会員4名と会長高橋健からのお願いです。


募金寄付のお願い
▼募金寄付振込み口座のご連絡▼
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
「熊本PTA裁判」にかかわる費用の募金を行っているのは【PTAと学校問題を考える会】 当会のみです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼募金寄付の口座のご連絡
 ★ご注意:他の会でも募金している会がありますが現在直接原告との関係はありません!

★募金している他の会と、口座名,口座番号などお間違えのないようにお願致します! 

★☆★ゆうちょ銀行普通預金口座
(名義)【PTAと学校問題を考える会】★★
▼ご自分のゆうちょ銀行口座から当会のゆうちょ銀行普通預金への送金場合 
ゆうちょ銀行 記号:17170 番号:18209861
ご自分のゆうちょ銀行口座から当社のゆうちょ銀行のATM送金の振込みの場合0円
***平日17時までは振込手数料が0円です。他銀行からの送金は下記に記入
-----★
▼ゆうちょ銀行以外から当会のゆうちょ銀行普通預金への振込みの場合 
店名:七一八(ナナイチハチ) 店番:718 普通:1820986
振込手数料:他銀行からゆうちょ銀行(振込金額により変動します。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★募金寄付の理由★

原告岡本氏は熊本PTA裁判の告知を長い間
個人のfacebookとfacebook非行開グループ
【PTAは参加・不参加は自由な任意団体です。いっしょに学校問題も考える。】
でPTA裁判のことを訴えてきました。
わたくしと高橋建会長とともにPTA裁判を支援して頂く協力者の方々により
【PTAと学校問題を考える会】の会の結成となりました。「熊本PTA裁判」にかかわる費用の募金を行っているのは当会のみです。
原告へのご支援をお考えの方は【PTAと学校問題を考える会】への募金にご協力くださいますようお願いいたします。
【PTAと学校問題を考える会】の会ではPTA裁判に必要な諸経費の募金,寄付金のご援助をお願致します。慰謝料請求額の20万はすでに使い果たして、さらにそれ以上にお金がかかっております。勝訴しても満学の慰謝料が支給されるかはわかりません。今までの個人負担はまったくの無駄となります。
裁判の告知広報活動,それらの運営のための諸経費、また裁判が長期的に継続され,高等裁判所へ上告された場合などの今後の資金の不足が予測されます。なにとぞ寄付金【募金】をお願致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★募金して頂いた方で連絡先を教えて頂いた方にはブログへの告知とお礼の連絡を致します。
当ブログまたは
youkoso@pta-school-thinking.org  までご連絡をお願いします。メールアドレスまたは電話番号,ご住所をご連絡下さい。。★匿名ご希望の方はその件をご連絡下さい,公表しません
★☆★公開されたくない方はメールでご連絡下さい。情報は非公開に致します。★☆★

 PTAと学校問題を考える会」会則

(事業報告と決算)
第15条 
    1 当会の事業報告書、収支決算書,収支計算書,財産目録書等の決算に関する書類
    は、毎年事業終了後、2ケ月後頃までに、会長または副会長が作成し、
    会計監査人または監事の監査を受け、役員会の議決を経なければならない。

    2 決算にて剰余金が生じたときは、翌年度に繰り越す。

(残余財産の帰属)
第16条 この会が解散(合併の場合は除く)する場合に残存する財産は、児童養護施設,または赤ちゃんポストまたは社会福祉協議会または社会福祉事務所などにの中から
役員会で決議された団体または個人に譲渡する。
 (事業年度)
第23条 この会の事業年度は、初年度は平成26年11月15日から翌年の5月31日とする。
     翌年からの事業年度は 6月1日から5月31日までとする。
(財産の管理)
 第24条 この会の会計処理および管理方法は役員会が定める。

                         
「PTAと学校問題を考える会」

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
ひとつよろしくお願い致します。



       
PTAと学校問題を考える会     会長高橋健


posted by 熊本市立帯山西小学違法PTA裁判元原告 at 00:19 | Comment(3) | PTA問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だから
Posted by まぼろしのPTA会長 at 2015年04月13日 21:29
会費など払わなければいい。
Posted by まぼろしのPTA会長 at 2015年04月13日 21:30
まぼろしのPTA会長様
栗林宏光理事長様も勇気を持っての投稿だとおもいます。
まぼろしのPTA会長様もこれまで通り気持ちを強く持ちつずけられて
私達に勇気を与えて下さい。
ありがとうございます。
Posted by 岡本英利 at 2015年04月13日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。