edit.png

2015年02月05日

▼募金寄付振込み口座のご連絡▼

▼ご注意!!振込み口座はお間違えないように!!▼
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
「熊本PTA裁判」にかかわる費用の募金を行っている
のは【PTAと学校問題を考える会】 当会のみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  ★ご注意:他の会でも募金している会がありますが現在直接、当会との関係はありません!

★募金している他の会と、口座名,口座番号などお間違えのないようにお願致します! 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【PTAと学校問題を考える会】の会員4名と会長高橋健からのお願いです。

▼募金寄付の口座のご連絡▼


★☆★ゆうちょ銀行普通預金口座
★★・・・ ━(名義)【PTAと学校問題を考える会】━・・・★★

▼ご自分のゆうちょ銀行口座から当会のゆうちょ銀行普通預金への送金場合▼ 
ゆうちょ銀行 記号:17170 番号:18209861
ご自分のゆうちょ銀行口座から当社のゆうちょ銀行のATM送金の振込みの場合0円
***平日17時までは振込手数料が0円です。他銀行からの送金は下記に記入


★★━ ▼ゆうちょ銀行以外から当会のゆうちょ銀行普通預金への振込みの場合▼ ━★★  
店名:七一八(ナナイチハチ) 店番:718 普通:1820986
振込手数料:他銀行からゆうちょ銀行(振込金額により変動します。)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【岡本英利】のfacebookのアドレスはhttps://www.facebook.com/slowballadeです。
facebookの【PTAと学校問題を考えるFBの会】非公開グループ会もよろしくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★募金して頂いた方で連絡先を教えて頂いた方にはブログへの告知とお礼の連絡を致します。
当ブログへコメントを下さるかまたは
youkoso@pta-school-thinking.org  までご連絡をお願いします。
メールアドレスまたは電話番号,ご住所をご連絡下さい。
★匿名ご希望の方はその件をご連絡下さい,公表しません★
★☆★情報は非公開に致します。★☆★


 
PTAと学校問題を考える会     会長高橋健


posted by o at 10:34 | Comment(18) | PTA問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裁判、頑張って下さいね。

>★ご注意:他の会でも募金している会がありますが原告との関係はありません!
>★お間違えのないようにお願致します! 

「PTA強制加入をストップする会」さんも募金を募っていますが、岡本さんと関係ないのでしょうか?

(会のHPより)

<寄付金の使途について>

1 熊本市PTA裁判及び付随する裁判及び同様の裁判に対して、裁判手続きに関する情報の提供活動・資金援助活動・広報活動・募金活動。

2 上記に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動。

3 熊本市PTA裁判や、同様の裁判に有効と考えられる活動のうち、本会が認める活動。
Posted by at 2015年02月06日 08:14
応援コメントありがとうございます。岡本が本日多忙につき、代理としてお答えさせていただきます。

>「PTA強制加入をストップする会」さんも募金を募っていますが、岡本さんと関係ないのでしょうか?

初期のころに支援をいただき友好関係にはありますが、募金の使途についてはあちら様のご判断において、ということになるのだろうと思われます。具体的なお話は、今のところいただいておりません。
Posted by TT at 2015年02月06日 12:05
2月6日08:14の質問されました方へ,岡本です。
ご質問のページ少し書きなおしました。
今一度読まれて下さい。
これにてご理解して頂けないでしょうか。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月07日 08:02
「2月6日08:14」の質問をさせていただきました者です。
(「名前」欄に入力していなかったようです。すみません。)

「PTA強制加入をストップする会」さんとは、友好関係にはあるものの、現在は直接の支援を受けておらず、情報交換,連絡の取り合い等もしていない、ということですね。

その会の広報担当さんのブログにも質問し、お返事をいただきました。
「意思疎通はできている(?)」
「裁判情報の同時掲載という形での支援を行っている」、とのことでしたが。

また、「熊本市PTA裁判原告の為だけではなく、PTA問題を解決するための団体であり、岡本さん個人に寄付するための団体ではない」、とのこと。

募金をした方で、「てっきり熊本の裁判費用に全額寄付するとばかり思っていた」と仰る方もおられました。
紛らわしいですね。。。

TTさん、岡本さん、お返事ありがとうございました。

裁判、本当に頑張っていただきたいです。
こういう形で問題提起をして下さった岡本さんに感謝しています。

良い結果となりますよう、お祈りしております。
Posted by 違法PTA嫌い at 2015年02月07日 09:23
違法PTA嫌い様へ ご声援大変ありがたく,感謝致します。
募金をした方で、「てっきり熊本の裁判費用に全額寄付するとばかり思っていた」と仰る方がほとんどだと思いますし,(ストップする会のホームページのトップページには私のことが詳しく書いてありますからね。誤解をまねきやすいと思います。)
「裁判情報の同時掲載という形が支援になるかの判断」(情報の入手先はわかりませんが同時ではありません。ほぼ同時が正しい答えだと思います。)それが私にとって支援になるのかは疑問だと思われませんか。
当初の話会いの内容と ストップする会のホームページ【活動内容と寄付金の使途について】http://stoppta.org/?page_id=215 は話会いの時と会則と・・・説明不充分で申し訳ありません。これ以上の当ブログでの公表は控えさせて下さい。直接メールを頂くかfacebookをなさっていらっしるならfacebookメールでお答えします。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月07日 16:55
岡本さんの苛立ち、分かりますよ。

裁判情報の同時掲載という形が岡本さんへの支援に成り得るのか疑問ですし、このような状況で なぜ「意思疎通できている」と言えるのかも理解し難いです。

募金についても、少なくとも一人、「てっきり熊本の裁判費用に全額寄付するとばかり思って」(誤認して)寄付してしまった人が居ることがハッキリしたのですから、もっと分かりやすく会のHPに書いてほしいですよね。

「熊本市PTA裁判を応援することが目的の人は、原告が設立した会へ寄付して下さい」、と。

あちらの会も、「PTA加入は義務であると、分かりにくい説明で誤認させること」を批判しているのですから。
Posted by 違法PTA嫌い at 2015年02月07日 21:42
違法PTA嫌い様へ 違法PTA嫌い様へは期待を裏切る行為私が変わって違法PTA嫌い様へ不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。ファイスブックでは早く公表したのですが、私がブログを立ち上げるのに時間がかかってしまったことも反省しております。まだ、このブログも未完製であります。完成までもうしばらくお待ちください。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月08日 03:22
違法PTA嫌い様へ 参考までに私のfacebookのアドレスをお知らせ致します。
岡本英利個人:https://www.facebook.com/slowballade

非公開facebookグループ:PTAは参加・不参加は自由な任意団体です。いっしょに学校問題も考える。
https://www.facebook.com/groups/815028965189430/
よろしくお願致します。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月08日 03:38
ごめんなさい。
私、フェイスブックはやっていなくて…。

>不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。

いえいえ、不愉快な思いなんてしていませんので、ご安心くださいね(^_^)
Posted by 違法PTA嫌い at 2015年02月08日 08:46
今日の早朝(…真夜中?)、「ストップする会」 の広報担当さんのブログにコメントしました。

***

「ストップする会」 HPの、募金についての説明が分かりにくく、誤解を招きやすい。

岡本さんも危惧されているし、
実際、「全額が熊本の裁判支援に充てられる」 と誤解して募金してしまった人がいることも明らかになっている。

本当に岡本さんを支援したい、邪魔したくないのであれば、会のHPに、もっと分かりやすく書くべき。

太く大きな文字、赤など目立つ色で、

「熊本市PTA裁判を応援することが目的の人は、原告が自ら設立した【PTAと学校問題を考える会】に募金して下さい!!」

「当会への募金は、全額が熊本の裁判支援に充てられる訳ではありませんので、ご注意ください!!」

***

コメントは掲載してもらえませんでしたが、対応して下さるようです。


***

http://blog.goo.ne.jp/kenposhi/e/2d254aaccd3411e1ee97c007a7c2735c

2015-02-11 07:49:15

お知らせ

ホームページの内容が分かりにくいとのご意見もありますので今後ホームページの記事について見直しも含め検討していきたいと思います。(岡本英利氏個人への募金は「PTA強制加入をストップする会」を退会して岡本英利氏自身が新たに設立した募金活動団体へよろしくお願いします!)

***

とりあえず、良かった。。。

実は私、つい先日、我が子が通う小学校の校長とPTA会長に、熊本の裁判の事などを話し、「入退会自由の周知」 を訴えたところです。
すぐには難しいと難色を示されましたが…

裁判が良い結果になり、違法PTAが無くなってほしいと期待しています。

岡本さん、会の皆さん、頑張って下さい!!
Posted by 違法PTA嫌い at 2015年02月11日 09:59
違法PTA嫌い様 「ストップする会」広報担当が岡本英利氏個人への募金と書いたのならそれは認識不足です。
私個人ではなく【PTAと学校問題を考える会】への募金をお願いしているのです。個人的なものを買うわけに募金しているのではありません。
我が子が通う小学校の校長とPTA会長に、熊本の裁判の事などを話し、「入退会自由の周知」 を訴えたところです。この件に関しては交渉方法をアドバイス致しますよ。
このブログではなく直接メールアドレスで連絡を下さい。
それでは。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月11日 11:55
>私個人ではなく【PTAと学校問題を考える会】への募金をお願いしているのです。個人的なものを買うわけに募金しているのではありません。

そうですよね。

広報担当さんのブログに、再びコメントして、表記の変更を依頼しました。


「岡本英利氏個人への募金」

  ↓

「熊本市PTA裁判を支援することが目的の募金」


至急、対応してもらえると良いのですが・・・。


>この件に関しては交渉方法をアドバイス致しますよ。

ありがとうございます!

校長とPTA会長は、「すぐには難しいが、検討する」と言ってくれたので、しばらく様子を見たいと思います。

今後、アドバイスをお願いすることがあるかもしれません。
その際は、よろしくお願いします。


Posted by 違法PTA嫌い at 2015年02月11日 13:32
違法PTA嫌い様 実はPTA嫌い様の件は昨夜広報に電話で伝え、また今朝理事長に電話で伝えました。あなたのメールには「ストップする会」で答えるから私には答えないようにとの要望がなされてました。このやりとりをストップする会の人が見てまた私にクレームが来るかもしれませんが,私は間違ったことをしていると思われますか?
そうゆうこともあるからメールをくださいとお伝えしたのです。
コメントは掲載してもらえませんでしたが、対応して下さるようです。
「熊本市PTA裁判を支援することが目的の募金」
至急、対応してもらえると良いのですが・・・
本当にそうなるとよいですがね。

別の話 http://www.think-pta.com/model_sentenc…/hikanyu_bunsho2.html
Posted by 岡本英利 at 2015年02月11日 14:44
http://www.think-pta.com/model_sentenceis/hikanyu_bunsho2.html

URLは間違っていませんがリンクしません。

URLをコピーされてアドレスバーへ張り付けて下さい。すると表示されます。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月11日 21:12
違法PTA嫌い様  上記はPTAを(退会)やめたい方へ=使えるPTA非加入の意思表明書(雛形)です。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月12日 01:14
>私は間違ったことをしていると思われますか?

いえ、間違っているなんてこと、全くないと思います。

なんだか私、余計なことをしてしまったようで、すみませんでした。

「PTA非加入届け」のリンク、ありがとうございます m(_ _)m

Posted by 違法PTA嫌い at 2015年02月12日 01:20
違法PTA嫌い様  上記はPTAを(退会)やめたい方へ=使えるPTA非加入の意思表明書(雛形)です。
うまくリンク修正出来ているOKだと思います。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月12日 01:22
違法PTA嫌い様 相談はいつでも気軽にされて下さい。お待ちしています。
PTA退会応援します。頑張って下さい。
Posted by 岡本英利 at 2015年02月12日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。